プロアクティブ効果

ホルモンバランスが崩れニキビが酷すぎるので、プロアクティブ洗顔を始めました。

神様はなんて意地悪なんだろう

 

ホルモンバランスが崩れて一気にニキビが酷すぎて唖然・・・知名度の高いプロアクティブに救いを求め購入してみました。本当に効くの?

 

とにかく顔、胸、首、背中とニキビが酷くて(泣)
鏡も見たくないし、憂鬱だし・・・・出かける気分にもならない。テンション下がりまくりからスタート

 

お風呂に入ってもニキビが痛すぎて、頭洗ったり身体を洗うと激痛。。。神様はなんて意地悪なんだ

 

余談ですが女性は生理前、化粧品(特にファンデーションなど)の毛穴を塞ぐ化粧品、性別関係なく睡眠不足、精神的・肉体的ストレス、間食(ジャンクフード)、肌のかぶれなどを手で触ること、髪が皮膚にこすれることで菌が入ることも原因としてあげられます。触っちゃだめですよ!!

 

151515151

 

一刻も早くニキビを治したいので病院に通い薬を処方してもらいつつ
自宅でプロアクティブでのニキビ洗顔を開始。実際の体験談を公開していきます。

 

 

ニキビ洗顔に初挑戦!!実際にプロアクティブを1年使ってみて感じたこと

 

ニキビの赤みと炎症が緩和され、落ち着きますね。

洗顔時はスクラブで粒々していますが、クールで爽快感があります。
ゴシゴシ力を入れて洗うと肌に良くないので優しく洗うのがポイントです。
タオルで拭くときも、そっと叩くように吹いたほうが良さそうですね^^

 

乳液や化粧水を洗顔後につけ保湿しなきゃダメかなと思う

プロアクティブでの洗顔後はツッパリ感と乾燥している感じありですね。
脂っぽい肌はスッキリとしますが、洗顔後に乳液をつけたりも必須です。

 

新しくできるニキビを予防というよりは、肌を清潔にできるのが良い!

洗顔することによって、お肌の細菌が落とせるのでスッキリします。
繰り返しできるニキビを少しでも予防するなら洗顔は欠かせません。

 

 

皮膚科の先生に言われたのが、肌の体質が変わるまで半年以上かかるってこと

それまでは、病院の薬と並行してニキビ洗顔と保湿をしっかりと行い
肌の体質が改善が進むように自分自身がケアする必要がありますね。

 

151515151

 

ニキビ洗顔に初挑戦!プロアクティブを実際に使ってみて感じたこと